地域に活力を!元気を!を目的として、全国の地域広告会社が集まる協会です。

ピックアップ

2023年06月21日
第7回 JLAA地方創生アワード 最優秀賞3事業 優秀賞3事業 決定!

このたびJLAAでは、第7回JLAA地方創生アワードの受賞事業を決定し、発表しました。2022年1月から12月までの1年間で当会会員社が受託した行政主導事業12件がエントリー。審査の結果、最優秀賞3事業、優秀賞3事業を下記のとおり決定しました。

《総評》
コロナの収束傾向が少しずつ出てきた 2022 年は、2023 年からの本格的なポストコロナの観光復活をイメージした、ワクワクする楽しい取り組みが各地で多く実施されました。第 7 回「JLAA 地方創生アワード」でも、コロナ以前の状態に戻るイメージではなく、コロナを越えた先の新しい需要開発に果敢に取り組んだ事業が目立ちました。

今回受賞した事業は、奇をてらった企画で瞬間的な盛り上がりを狙うものではなく、観光促進事業でも関係人口増加事業でも、地域経済の活性化や域内事業者の売上アップを強烈に意識した施策が多く、実際に成果を上げています。コロナ禍によるダメージからの復活を、実益をもたらす形で実施された事業には習うべきところが多くあります。

詳細は、ニュースリリースを参照ください。参考になるものがあれば事務局まで連絡ください。

============
第7回 JLAA地方創生アワード

< 最 優 秀 賞 >※北から
北海道
「道内版関係人口創出・拡大事業」委託業務

公益財団法人岡山県観光連盟
地域の新たな価値創造で、観光誘客を実現「OKAYAMA ACCENT T-SHIRT」

高知県高知市
高知市観光プロモーション事業 気分高まる観光地「感!高知」

< 優 秀 賞 >※北から
北海道
道産新顔作物振興事業需要拡大委託業務

長野県小諸市
第 24 回 米・食味分析鑑定コンクール:国際大会 in 小諸

岐阜県各務原市
KAKAMIGAHARA FUNDING
各務原市プレミアム付商品券「このまち応援チケット」事業

以上

2023年06月06日
JLAA設立20周年を記念して「JLAAの歌」が出来ました。

JLAA設立20周年を記念して「JLAAの歌」が完成し、JLAAのWEBサイトから聴けるようになりました。作詞作曲はJLAA正会員(長野県)でオリジナルソング制作事業も手掛ける株式会社アイクの関社長。4月14日に開催された20周年記念総会の懇親会にて、関社長によって披露されました。

どうぞ、JLAAのサイトよりご試聴ください。


<JLAA20周年記念総会懇親会での様子>